2012年9月27日木曜日

88…。


アメリカの大衆音楽のひとつ。

愉快なサウンド、ブルーグラス。

なので、こうしちゃいられない!

な~んて、思っちゃうのです。


少し肌寒くなったせいなのかなぁ。

なんか、

懐かしい音楽なんて聞きたくなりません?

ボクは昔、ガンマン系の映画と、

音楽にハマったことがあるんです。

西部劇とか、マフィア系とか…。


そのひとつに、

映画「俺たちに明日はない」のテーマ曲、

「Foggy mountain breakdown」は、

かなりハマりました!


なんか、

このままじゃ、いられない!

とか、

こうしちゃいられない!

って、思っちゃうんです…。





その昔、ブルーグラスの巨人である、

Bill Monroeのバックでバンジョーを奏でていた、

Earl Scruggs…。


あの頃は、若かったが、

いつの間にか、おじーちゃん。

そして、今年の3月、

天国に行ってしまった。

88歳か…。


こんな、音楽を久々に聴きながら、

秋の夜は、秋の朝になるんだな。



















0 件のコメント:

コメントを投稿